傷つけない別れ方とは?彼氏、彼女と別れたい人必見!次の恋愛のために

スポンサーリンク
別れ方 恋愛

 

あなたは何かの理由で別れなくてはならない状況になった時はどうしますか?

 

やはり今まで付き合って人なので傷付けたくはないですよね。

 

やはり好き同士の関係であったため相手はどんな言い方であっても傷つくと思います。

 

そこで考えるのは

どうしたら傷つきにくいか

です。

 

別れる時は今までの感謝の気持ちを持って相手が傷つかない方法を考えましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

別れを決意したらすぐに実行する

別れ

出会いがあれば別れもあります。

 

学生から社会人になれば出会いも増えてきて、

歳をとる毎に好きな人も変わってきます。

 

今彼氏、彼女がいる状況で別に好きな人ができて別れを決意した時は

すぐに別れましょう。

 

人は別に好きな人ができてしまうと、今付き合っている人に対しての興味が薄れ

そっけない態度をとってしまったりしてしまいます。

 

気を付けていても自然と疎かになります。

 

相手がそのことに気付けば、悩み、苦しみます。

 

そうなる前にしっかり別れを告げましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめな別れ方

Good

理想の別れ方は相手への傷が少ない別れ方です。

 

自分がいいように見られるような別れ方を探すのは良くないです。

 

別れる方法を探す時は相手の立場になって考えましょう。

 

そうすれば相手も納得してくれるはずです。

 

 

 

別れる本当の理由を言う

 

別れる時に相手が知りたいのは別れる理由です。

 

別れる理由を言わず一方的に別れると

「自分を嫌いになったのかな」「自分がいけないことをしてしまったのかな」

相手はずっと引きずってしまいます

 

そもそも別れ話をするのですから、相手を傷つけてしまうのは当たり前です。

 

嘘はつかずに素直に話すことが大事だと思います。

 

ただ「他に好きな人ができた」などの理由の時は周りから

評価が変わってしまう事があるので注意が必要です。

 

この方法はお互い傷つきますが、相手にとってはさっぱりして、

次の恋愛に進み易いのではないでしょうか。

 

 

別れを告げて相手に感謝していることを伝える

 

「あなたがいたから頑張れた」「あなたのおかげでここまでこれた」など、

今までパートナーにしてもらって感謝したことを伝えましょう。

 

せめて最後くらいは感謝の言葉を告げた方が、

お互い円満な気持ちで終わりやすいですね。

 

しかし注意したいのは「今も好きなのではないか」

と思われないようにしなくてはなりません。

 

 

仕事、趣味を頑張りたい

 

「仕事、趣味を頑張りたい」と言われて、

別れを止める人は少ないのではないしょうか。

 

「新しく事業を始める」「業務形態が変わった」など理由はたくさんあるため、

相手から突っ込まれても動揺しないように

しっかりイメージトレーニングをしておきましょう。

 

この中の別れ方では一番無難なんではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

ダメな別れ方

Bad

ダメな別れ方とは、

相手より自分が傷つかないようにする別れ方です。

 

言葉選びによっては今後の相手の人生を狂わすようなことがあるため、

別れ方は慎重に考えましょう。

 

距離をおいて相手からの別れを待つ

 

連絡、会うペースを徐々に減らし、

相手の気持ちが薄れて行くのを待つ方法はやってはいけない別れ方です。

 

Twitter / ?

確かに別れたい時は「相手から別れてくれないかなー」と思ってしまいますよね。

 

自分勝手に会うペースが減らされれば、気持ちは薄くなります。

 

さらに相手から別れを告げるということは、

同じように別れ方で悩みます。

 

相手のことを思うのであれば

この別れ方は止めておきましょう。

 

しかしこの方法は自分が傷つかない方法ではあります。

 

 

相手のダメな所を指摘して別れる理由にする

 

人間誰しも苦手な所欠点はあります。

 

今までは目につかなかったのに、

別れたい時はその理由を使い相手のせいにする別れ方は

一番してはいけない別れ方です。

 

自分が別れたいのに相手を傷つけるのは理不尽ですよね。

 

しかしこういう別れ方をする人は多いのではないでしょうか。

 

別れる時は相手をさらに傷つけるような事は止めましょう。

【ミガケ先生】無料カウンセリングコーナー 24時間以内には返せるように頑張ります( ゚д゚)

タイトルとURLをコピーしました