肌にいい食べ物とは?ニキビやシミのできない肌作りをしていきましょう!

スポンサーリンク
色々な食材

 

肌が綺麗な人を見て

「最近ニキビやシミができて自分に自信がない」

と悩んでいる人の悩みを解消します。

 

ここでは

  • 肌が汚いことでの客観的イメージ
  • 安くすまして美肌を手に入れましょう
  • 肌にいい食事とは

を紹介しています。

 

 

 

ミガケ先生
ミガケ先生

私は今までたくさんの恋愛経験をしてきました。

さらには人の心理を理解するためメンタル心理カウンセラー行動心理学という資格を取りました。

現在では恋愛カウンセリングを行っています。

 

これらの事から、

恋愛に関しての経験対処には他の方に負けないと自信があります。

この記事で

「ここはこうだと思う!」

「これは違うんじゃない?」

などの意見があれば遠慮なく教えてください。

 

 

>最初に肌が汚いとみんなからどう思われているかを解説していきます。自分が肌が汚いと思っている人は心が折れるかも、、。

 

スポンサーリンク

肌が汚いことでのイメージ

 

人の印象は、9割が「見た目」だと言われており、

肌が汚いことで、

「美意識が欠けている」「自己管理ができていない」

というイメージを持たれてしまいす。

 

肌が汚いというだけでも見る側からすれば、いい印象を持てません。

 

肌質は遺伝によるものが大きいですが、

キチンと手入れする人しない人とでは大きな差が開いてきます。

 

 

ちなみ私も肌が汚いですが、生活習慣を見直してからはニキビができづらくなりました。

 

ここでは美肌にいい食べ物を紹介していきます。

 

 

>次に安く済ませて美肌を手に入れる方法を紹介していきます。値段で選んでたらキリがない!まず安くすむ方法から試していきましょう。

 

スポンサーリンク

安く済ませて美肌を手に入れましょう

お金がかかる

 

化粧水、乳液などにお金をかけても生活習慣を見直さないと意味がありません。

 

生活習慣を見直せば、ニキビやシミができないわけではありません。

 

できづらくなります。

 

肌の状態はすぐには変わらないので根気が必要です。

 

 

>次に肌にいい食事を紹介していきます。肌に良さそうな食事を知っていても、なぜ良いのか。機序を理解しておきましょう。

 

スポンサーリンク

肌にいい食事とは

たくさんの食材

 

メディアでは肌にいい食事たくさんを取り上げられています。

 

その「肌にいい食品」一つをたくさん食べがちですが、

肌にいい栄養はまんべんなく取らなくてはなりません。

 

バランスを意識した食事を目指しましょう。

 

栄養素をとる時は効率のいい取り方がそれぞれあります。調理法で違うためそこもしっかり頭に入れておきましょう。

シミの予防対策にはトマト

トマト

トマトの中にあるリコピンという栄養素が重要となってきます。

 

このリコピンには抗酸化作用があります。

 

紫外線を浴びると、シミのもとになるメラニン色素が大量に生成されます。

 

このメラニンの生成を抑制してくれるのがリコピンです!リコピンの強力な抗酸化力は、

美肌を維持するためにも有効です。

 

トマトは油と一緒に調理すると体に栄養が吸収されやすくなります。

 

ちなみにミニトマトとトマトではミニトマトの方が栄養価は高いです。

栄養を意識するのなら、ミニトマトを食べましょう。

 

 

ニキビ予防対策にはごぼう

ごぼう

 

ニキビ・吹き出物の原因として便秘があります。

 

ごぼうには

食物繊維が豊富に含まれており、

腸内環境を整える働きがあるため、便秘を予防できます。

 

さらにごぼうの皮には美肌効果があり、美しく若々しい肌を保ちたい人には最適です。

 

 

ターンオーバーを促すきのこ類

きのこ

 

まずターンオーバーにはバランス良く栄養素をとるのが必要があります。

 

それを前提として、ターンオーバーを整える食材として、

皮膚や細胞の再生を助けるビタミンB2が豊富に入っているきのこ類がおすすめです。

 

さらに、

抗酸化ビタミンを豊富に含むアスパラガスと組み合わせると

肌ターンオーバーが整えられて、美肌作りに最適です

 

ターンオーバーとは:肌が新しく生まれ変わるサイクルのこと。

皮膚や細胞を健康に保つには、ほうれんそう

ホウレンソウ

 

ほうれんそうの中に豊富に含まれている栄養素として、

ビタミンAがあります。

 

ビタミンAは肌の基礎体力をあげるために、

必要不可欠な存在と言われています。

 

ほうれんそうは油と一緒に摂取すると吸収率が高まります。

 

ビタミンAは妊娠初期に過剰摂取すると異常が出る可能性が高いと言われています。

【ミガケ先生】無料カウンセリングコーナー 24時間以内には返せるように頑張ります( ゚д゚)

タイトルとURLをコピーしました