彼氏をダサいと思った瞬間11選!こだわりが強い人への3つの改善策とは?

スポンサーリンク
恋愛

ファミレスの店員、トイレ掃除の人などに対して態度が偉そう

「まさか、お客さんは神様だとか思ってないよね?」    女性25歳:看護師

年収や仕事で態度を変える人は器が小さくて「ダサいなー」と思ってしまいます。こういう考えをしてしまう場合は、相手がモラハラ彼氏の可能性が高いです。モラハラ彼氏の場合、付き合いをやめることをお勧めします。

 

 

鏡や窓を見つける度に斜め右を向きながら、髪型チェック

「なーんにも変わってないから大丈夫!」    女性23歳:美容師

お店の窓や、服屋さんの鏡などで髪型が壊れてないか、チェックしては指先でチネチネしてる所は客観的に見るとダサいなーと思ってしまいます。とは言いつつ、、。私も昔は同じことをしてしまっていました。そしてある時、同じことをしている人を見て「俺こんな感じなのか(。-∀-)」と思ってやめることができました。今思うとそんなに髪型気になるなら、スプレー使ってカチカチにせんかいと思います。

 

彼氏が外で彼女のことを「俺の女」と言っていたこと

「今時“俺の女”なんて言ってるやついるのかと思ったら、彼氏だった」     女性27歳:整骨院経営

彼女の事を「俺の女」、「ツレ」とか言う男性は、大富豪で負けてマジギレして、友達のことを「ダチ」と言いがち。こういう男性と付き合っている方は美味しいパスタを作ってあげましょう。はい、そうですね。純恋歌です。

 

 

>こだわりが強い人に対しての改善策を3つ紹介しています。もしかして彼氏のダサいと思った言動に対して直接否定していないですよね?ストレートに否定すると逆効果になる可能性が高いです。

スポンサーリンク

こだわりが強い人に対しての改善策3つ

あなたがダサいと思った事と同じことをしている人の姿を見せる

彼氏のダサいと思っている行動と同じことをしている姿を見せることができれば、ダサい行動をやめさせる事ができます。
人は周りの目を気にしてしまう生き物です。なので自分が周りとズレが生じていないか客観的に判断して行動します。例えば、自分がご飯を食べているときに、肘をついているとします。そして同じことをしている人を見て「うわ、行儀悪い」と自分も同じことをしているのに思った経験があると思います。これが客観的に自分を見る事ができた瞬間です。なので彼氏がダサい行動をしている時は、同じことをしている人を探して偶然を装って見せましょう。

 

風水や運気を使う

彼氏のダサいと思う行動に対して、風水や運気の言葉を使うとやめさせることができるでしょう。
「〇〇なことをしてたら、風水的によくないよ」と言われれば占い関係に興味のない人でも、頭の片隅で気にしてしまいます。例えば、汚れている靴を履き続けている彼氏に対して「汚れた靴を履いていると周りの運気を下げるらしいよ」と言いましょう。すると、「自分だけじゃなく、周りの人まで迷惑をかけているのか」と自分の行動を見つめ直させる事ができます。

 

そういうのは本で書かれている事だけじゃないとダメですか?

ミガケ先生
ミガケ先生

本など見なくて、自分で作って大丈夫です。

相手を傷つける嘘ではありません、遠回りに相手のことを思ってるの嘘なので罪悪感を感じることはありません。

なので彼氏のダサいと思う行動に対して、風水や運気の言葉を使って自分の行動を見つめ直させてあげましょう。

 

 

ダサい言動と逆をしている人を褒める

ダサい言動と反対のことをしている人のことを褒めると、彼氏の言動を見つめ直させることができます。
ここで注意しておかなければいけないことは、ダサいと思った言動に対して「それはおかしいと思う」などネガティブな意見をダイレクトに伝えてはいけないことです。それぞれ自分の育った環境が違うため、自分が正しいと思っていることに対して否定されると、関係も悪くなり、同じ言動をするたびに彼氏が罪悪感を感じストレスに感じてしまいます。なので相手に変わってほしい時は、遠回しに伝えるようにしましょう。人は否定されるより、褒められたいと思う生き物です。なので褒められている人と同じようにしようと、自然に思います。

 

【ミガケ先生】無料カウンセリングコーナー 24時間以内には返せるように頑張ります( ゚д゚)

タイトルとURLをコピーしました